Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

《熱愛撮》再生68億回の人気ユーチューバー「東海オンエア」メンバーがカリスマ元JKと腕組みデート

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
文春オンライン

【直撃動画】新仮面ライダー俳優・内藤秀一郎と“美人すぎるユーチューバー”熱愛お泊まり撮 から続く 【画像】腕を組んでぴったりと寄り添う2人は…  9月20日に「文春オンライン」特集班が報じた「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)主演俳優・内藤秀一郎(24)と“美人過ぎるユーチューバー”かす(23)の 「熱愛お泊まり撮」 。実は2人の交際情報を追う中で、取材班はもう一つの熱愛現場に遭遇した。人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のとしみつ(27)と、「双子ダンス」でお馴染みの2人組ユーチューバーユニット「まこみな」のまこ(22)が交際していることがわかったのだ。

ユーチューバーグループ「東海オンエア」のとしみつ

「東海オンエア」といえば、愛知県岡崎市を中心に活動するユーチューバーグループだ。メンバーはてつや、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡の6人で、個性溢れる“ネタ動画”を中心に様々なジャンルの動画を投稿して、人気を集めている。チャンネル登録者数は実に551万人。累計動画再生数は68億回を超える。BitStar社が発表した2020年1~6月の間に最も再生されたチャンネルのランキング(インフルエンサーパワーランキング2020年上半期)では堂々の1位にランクインした超人気グループだ。 「地元の東海ラジオではレギュラー番組をもち、在京キー局はもちろんNHK(Eテレ)の番組にも出演経験があります。代表的な投稿動画である『文理対決シリーズ』ではメンバーが文系チーム、理系チームの2つに分かれ、『コーラの味を想像だけで再現する』などのお題に対して、どちらがより正確に味の再現ができるかなどを競う。また、2泊3日の旅の途中で、少しでも寝てしまったら、そのメンバーは即帰宅しないといけないというルールで旅をする『寝たら即帰宅シリーズ』なども人気です。あるメンバーは東京に別宅があり、撮影日以外は東京で生活しています」(インフルエンサーマーケティング事業関係者)   メンバーのとしみつは、シンガーとしても活動している。2019年には楽曲「RESTART」にてソロデビューし、ミニアルバム「THE BEST」もリリースした。

【関連記事】