Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

自粛期間中にもおすすめ! 恋愛に悩んだ時に観たい、Netflixオリジナル映画5選

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

新型コロナウイルス感染拡大が強まるなか、外出自粛で大切な恋人に会えなかったり、あるいは些細なことでケンカしてしまったり……なかなか思い通りにいかない恋愛に悩んでいる人はいるのでは?そんなあなたに、ゆっくり部屋で過ごすひと時のお供にぴったりの、ステキなNetflixオリジナル映画5本をお届け。観たあとは、ちょっぴり恋に前向きな気持ちになれるはず! 【写真】イケメンをイッキ見で楽しめる、Netflixオリジナルドラマおすすめ12作

『好きだった君へのラブレター』

配信されるやいなやアメリカをはじめ各国で大ヒット、主演の2人のキュートさにメロメロになる人が続出した、甘酸っぱいラブストーリー。空想しがちな16歳の高校生ララ・ジーンは、男の子を好きになるたびにラブレターを書いては、出さずに箱にしまっていた。だがある日それが投函されてしまい、思わぬ事態が発生。ファン待望の続編も配信中。

『いつかはマイ・ベイビー』

人気コメディアンのアリ・ウォンが製作・主演・脚本を手がけた作品。幼なじみのサシャとマーカスは、大学時代に男女の関係になるもケンカ別れ。それから16年後、成功を掴み有名シェフになったサシャは新店舗オープンのために帰郷し、マーカスと偶然再会する。本人役として登場するキアヌ・リーブスとの絡みも◎。

『キスから始まるものがたり』

現役女子高生がネットに投稿していた小説を映画化した、学園青春ロマコメ。母親同士も親友で、同じ病院で同じ時刻に生まれ、双子のように仲良く育った女の子エルと男の子リー。2人は「お互いの親族と恋愛関係にならない」というルールを決めていたが、エルは密かにリーの兄で学校一のイケメン、ノアに想いを寄せていた。続編も近日中に公開予定。

『ロマンティックじゃない?』

一風変わった恋愛映画をお探しのあなたにオススメなのがこちら。恋愛に対し否定的で、ラブコメ映画を毛嫌いするナタリーは、ある日頭を強打。目が覚めるとそこはなんと、大嫌いなラブコメ映画の世界。元の世界に戻るべく、彼女はお決まりのハッピーエンドを目指そうとするが……。名作恋愛映画のオマージュやパロディが次々と出てくるところもお楽しみポイント。

『シエラ・バージェスはルーザー』

人気俳優ノア・センティネオ出演の、学園ラブコメ。成績優秀だが容姿に無頓着なシエラの携帯にある日、学園No.1イケメンのジェイミーからメッセージが届く。喜んでやりとりを始めるシエラだったが、彼が自分を美人チアリーダーのベロニカと間違えていることが発覚。そこでシエラは、ある行動に出る。

【関連記事】