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54歳のシンディ・クロフォード、「美ボディ」を維持するためのワークアウトを披露!

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ハーパーズ バザー・オンライン

シンディ・クロフォード(Cindy Crawford)のインスタグラムのフィードを見ると、年齢はただの数字に過ぎないのだと思い出させてくれる。それにしても54歳のスーパーモデルは、見事なキャリアを通して健康で美しいボディをどうやって維持してきたのだろう? その答えは、継続ということ。肉体的にも精神的にも健康で、かつ引き締まったボディをキープするポイントはこのひと言につきる。 【写真】32人のセレブが、真剣にやっているエクササイズ法を告白! シンディが心身のバランスを維持するために大事にしているのは、間違いなく日常的にワークアウトすることで、ソーシャルメディアでよくその様子を記録しているが、それがなにより参考になる。彼女のフィードには汗を流す写真や動画がたくさん散りばめられているから、次にあなたが自宅でワークアウトする時のパーフェクトなインスピ源になるはず。シンディが実践しているお気に入りのワークアウトとは? 以下から、そのノウハウを見つけてみて。

階段を上る

彼女はランウェイを歩いて有名になったけれど、ワークアウトでは走るのが好き。有酸素運動は心臓を強化するのにいい方法なだけでなく、カロリーもかなり燃焼する。プラス、目立たないけれど体幹のワークアウトにもなる。片足からもう片方の足に跳ねる際、常に腹筋を使ってボディを安定させているのだ。シンディは屋外で階段を登って(この眺め!)足を上げて走ることで強度を高めていることもポーナスポイント。臀部のワークアウトとしてもすばらしい。

ウエイトを使ったワークアウト

ウエイトを使った腹筋のエクササイズは筋肉量を増やし、腹筋を割るためのベストな方法のひとつ。だから、シンディが日常的なワークアウトに組み込んでいるのは当然だ。ウエイトトレーニングと全身の動きを組み合わせることで効果は倍増。どちらもそれぞれ腹筋を鍛えるが、一緒にやるとさらに効果的だ。

下半身のエクササイズを全身運動に

大したことがないように見えるが、両腕を持ち上げてスクワットをやることで、シンディは体幹を安定させるために腹部と背中の筋肉を動かしている。従来は下半身のエクササイズであるスクワットを、全身を燃焼させる運動に変える簡単な方法だ。

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