Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

中華×カレー!夏にぴったりのピリ辛四川坦々カレーでうま発汗!【濱 正悟のカレー連載】

配信

CanCam.jp

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。今回は中華街のある神奈川県を攻めます! ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール 中華街で生まれた、ごまの香り漂う四川坦々とカレーをMIXさせたハイブリットな「四川坦々カレー」。そのお味はいかに!?

香ばしいごまのかおりが食欲をそそる! お米がすすむカレー

封を開けた瞬間に感じるごまの香りの強さが、他のカレーとは一線を画していました。 ルーの中には、赤いラー油も見えて、見た目には中華の要素を感じるんですが、口にいれてみると、やっぱりカレー味が勝利。あとからごまの風味が追って鼻から抜けていきます。 ごはんにかけてカレーライスとして食べるのはもちろん、豆腐と和えてカレー風味の麻婆豆腐としても楽しめそうですね!(BY濱くん)

濱くんの神奈川小噺「カレンダー撮影」

2020年のカレンダーは横浜で撮影したので、思い出深い土地ですね。中華街でりんご飴を食べたり、ランチで小籠包を食べたり…バタバタでしたが、すごく楽しんで撮影しました! 中華街でのカットは採用されてカレンダーになっているので、是非みてください♪(BY濱くん) 濱くんのライフワーク、カレー旅はまだまだ続きます…! 濱 正悟/1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」など。現在映画「酔うと化け物になる父がつらい」が公開中。

【関連記事】