Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

暗闇に浮かび上がる「ここにいるよ」の文字に絶叫!その正体がネット上で話題に

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ABEMA TIMES

 夜に起きたある“怪奇現象”がツイッター上で話題となっている。これは「みゅうみゅう@札幌」さんという方の投稿で、「寝ようと思って、電気消したら…謎の文字が出現」というコメントと共に暗闇に浮かび上がる文字を写した写真を投稿。そこには真っ暗の背景に「ここに」「いるよ」という文字が浮かび上がっており、投稿者はこれを見て絶叫。その後旦那を呼んで電気を付けたら、なんと子どものTシャツだったという。 【映像】暗闇に浮かび上がる「ここにいるよ」の文字に絶叫!

 これは誰もが知るアニメのキャラクターのTシャツで、キャラクターの横に「ここに」「いるよ」という文字が蛍光系の色で描かれていたのだ。部屋を暗くしたことで文字だけが浮かび上がるように光り、このような現象になったとのこと。この投稿に「なにこれ!怖い」「なんで文字だけ光るの!?」「まさか怨霊?幽霊のしわざ??」などの声が寄せられ、15万件以上の「いいね」がつき大きな話題となった。  投稿者は「本当に驚いたので、正体(Tシャツ)を知ったときは安堵しましたし、今回初めてTシャツが光ることを知りました!笑」とその時の様子を語っている。そして「投稿への反響はものすごく、自分でもとても驚いています!普段は“いいね”などで10件もこないので毎日ワクワクしています」と反響の大きさにも驚いていた。(ABEMA/「ABEMAヒルズ」より)

【関連記事】