Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ハンモックでゆらゆら~ ファスティング旅館で体験する疲れ解消プログラム~ふるさとWish篠栗町~

配信

九州朝日放送

KBC「サワダデース」(6月17日放送)のアイタカー中継は、福岡県・篠栗町の「ファスティング旅館 若杉屋」から、リポーターのアイタガール・國﨑成美がお届けしました。

ファスティングとは「断食」のこと。若杉屋では、酵素ドリンクを飲みながら断食を行う「ファスティング」、篠栗の森で森林浴をする「森林セラピー」、瞑想や写経、お遍路体験で穏やかに自分を見つめる時間を作る「お遍路メニュー」などを組み合わせる滞在中のプログラムを用意しています。「内臓と心と脳をお手入れして五感を開くことで、本当の休息を体験していただけます」と、女将の森下右子さん。

中でも注目は「ハンモックセラピー」。天井から吊り下げられたハンモックは、おしゃれでいろとりどり。実はこのハンモック、すべて手作りなのだそう!國﨑リポーター、早速体験してみます!体をすっぽり包まれると「ちょっともう、何もしゃべりたくなくなります。。。フワフワと浮いているみたい」と思わず目を閉じてしまいました。宿泊者は、自由時間にハンモックに乗れるそうですよ。「みなさん、眠ったり、本を読んだりされています」。 7月には、日帰りプランで「コロナ太り対策講座」を用意。こちらも気になりますね。若杉屋で、徹底的に自分をいたわる日を過ごしてみたい方は「ファスティング旅館 若杉屋」で検索を! ファスティング旅館 若杉屋 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗2605 092-410-8522

九州朝日放送

【関連記事】