Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

末長く愛したい“ご投資ジュエリー”6選 VOGUEGIRLエディターにASK!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

身につけるだけで背筋が伸び、自信を与えてくれるジュエリー。変化の多いこの世界をサバイブしていく相棒として、自分へのご褒美として、末長く身に付けられるご投資ジュエリーをゲットしたい。エディターが今こそ手に入れたいと願うアイテムをリストアップ。

あの名品が鮮やかなカラーで登場!

ジュエリーの価値基準は、ゴールドやプラチナといった素材や石のクオリティや大きさなどがありますが、「デザイン」というのも間違いなくその一つではないかと思います。ティファニー(Tiffany&Co.)のボーン カフは、まさに時代を超越した価値をもつ名品です。1950年にデザイナーンボエリザ・ペレッティにより生み出されたデザインは、人間工学に基づいた力強くも官能的フォルムが特徴。野生と洗練が共存していて、単純な美しさだけではない、人を惹きつける魅力が漂っています。女性の手首でキラリと輝いているのを見ると、いつも素敵だなと思っていました。 そんな名品であるボーン カフの誕生50周年を記念して5月に「エルサ・ペレッティ ボーン カフ スペシャル エディション」が登場。今までのシルバーとゴールドとはグッと印象が異なるレッド、ブルー、グリーンの3色で展開されています。僕のオススメは深みのある鮮やかなブルー。白Tやシャツ、ブラックドレスといったベーシックスタイルにコーディネイトするだけでスタイリッシュな抜け感を演出してくれそう。ガール世代にも手が届く6万円という価格も、大きな喜び! 長く愛用できる普遍的なデザインは、まさに投資価値ありです。(VOGUE GIRL副編集長 荒井 現) ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 0120-488-712

笑顔になれるパワーワード“Oui”を身につけて。

STAY HOME中に強く感じたのは、マインドを変えるのは自分自身ということ。どんな人でいたいか、どんな日々を送りたいか、それは自分にしかわかりません。シンプルにポジティブな心をもっていたいな、そんな理想のマインドにセットしてくれるのが”Oui”コレクション。フランス語でイエスを意味するOuiという言葉でできたシンプルなジュエリーには、身につけた瞬間、エネルギーがみなぎるようなパワーを感じます。リング、ネックレス、ピアス、ブレスレットと展開されていますが、惹かれているのはピアス。耳元にOuiなんて、とてもチャーミング! 付属のリボンに合わせてチョーカーとしても楽しめるのも嬉しいポイント。Ouiな心を持ちながら、このピアスと一緒に笑顔で日々を過ごしたいです。(VOGUE GIRL エディター 蔵澄 千賀子) クリスチャン ディオール 0120-02-1947

【関連記事】