Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【MLB】前田健太の“赤ユニホーム復活”にファン感涙「カープ電撃復帰」「赤もCも似合う」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

ツインズ移籍で実現、自身のツイッターに写真投稿「懐かしい?違和感?笑」

 米大リーグのツインズ・前田健太投手が1日(日本時間2日)、本拠地インディアンス戦に先発し、6回1安打無失点の快投で開幕2連勝を飾った。圧巻の投球を演じたが、前田は試合後のツイッターに「すごく久しぶりの赤ユニフォーム!!」と広島を彷彿とさせる赤ユニホームに感慨を記した。ファンからも「カープ電撃復帰」「赤もCの文字も似合います」と感激の声が上がっている。 【画像】「涙腺が緩んだ」「赤もCも似合う」とファン感激! 前田がツイッターで公開した広島彷彿の“赤ユニホーム”の実際の写真  赤いユニホームに赤いキャップ。どこか懐かしさを感じさせるいで立ちでマウンドに立った前田が快投した。三塁を踏ませぬピッチングで6回1安打無失点。文句のつけようのない内容でインディアンス打線を封じ、開幕2連勝を飾った。試合後、前田はツイッターを更新し、「2勝目 6回無失点でした」と報告した。  その上で「すごく久しぶりの赤ユニフォーム!! 懐かしい? 違和感?笑」とこの日のユニホームについて茶目っ気たっぷりにつづり、「次の登板も頑張ります」と締めくくった。実際に赤いユニホームを着用した2枚の写真を添え、ファンも15年まで在籍した広島時代の記憶を呼び起こしている。  コメント欄には「赤の背番号18よくお似合いです」「カープ電撃復帰」「胸のマーク(TC)がToyo Carpになっとるじゃん」「全然違和感ないですね」「赤いユニホーム恋しいです」「カープの限定ユニみたい」「赤も似合うし、Cの文字も似合います」「ちょっと涙腺緩みました」などの声が相次いでいた。

THE ANSWER編集部

【関連記事】