Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【復刻連載】音楽プロデューサー・野見山実さん「夢ひびく街(28)」プロへの誘いで家族会議

配信

西日本新聞
【復刻連載】音楽プロデューサー・野見山実さん「夢ひびく街(28)」プロへの誘いで家族会議

イメージ

 井上陽水さんや椎名林檎さんらを見いだした福岡の名音楽プロデューサー・野見山実さん(2018年死去)が半生を語った聞き書き「夢ひびく街」(2007年)を連載します。文中の年齢、肩書などの情報は全て、掲載当時のものです。 **********  ある日、社(RKB毎日放送)の堀康取締役に呼ばれました。「アンドレ・カンドレという男の面倒をみているそうだね」。堀取締役は芸能プロダクション「ホリプロ」の社長堀威夫(たけお)さん(当時)の叔父に当たる人で、ホリプロ所属タレントは来福時、必ずといっていいほどあいさつに訪れていました。ホリプロが井上陽水君に興味を示しているらしく、本人を堀社長に会わせてほしいとのことです。

本文:1,093文字

写真:1

    続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

    すでに購入済みの方はログインしてください。

    税込99
    PayPay残高
    T-POINT
    使えます
    サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください購入した記事は購入履歴で読むことができます。

    西日本新聞

    西日本新聞の有料記事

    PayPay残高使えます