Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<逃げ恥>特別編が放送 “みくり”新垣結衣が「可愛すぎる」とトレンド入り

配信

MANTANWEB

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」が、5月19日に放送された。放送開始直後から、ツイッターでは森山みくりを演じる新垣さんに対し、「ガッキー可愛すぎて呼吸困難」「ガッキー最強」「マジで天使」といった声が相次ぎ、「ガッキー」がトレンド入りした。 【写真特集】新垣結衣 「パパムス」から「逃げ恥」へ…! “9年越し”セーラー服も圧倒的可愛さ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 今回の特別編では、派遣社員になるも“派遣切り”に遭い、誰からも必要とされないつらさを感じている求職中のみくりが、父親の計らいで、35歳独身の会社員・津崎平匡の家事代行として働き始めることになる。見事な働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくりだが、あるきっかけでその仕事も失いそうになる。追いつめられたみくりは、会話の流れから津崎に「就職という意味での結婚」を提案してしまう……というストーリーだった。

 視聴者からは、「逃げ恥のガッキー好きすぎる」「最高に可愛い」「目の保養」といったコメントのほかに、「さすがのスタイル」「スタイル理想的すぎる」など、新垣さんを絶賛する声が続出。また、風邪をひいた平匡をみくりが看病するシーンでは、「ガッキーに看病されたい」「家にもガッキー来ないかな」といった声も上がった。

【関連記事】