“味つけオイル”ポケモンボトル発売、日清やみつきオイルとBOSCOシーズニングオイル、「料理のおいしさ、しんかチュウ!」/日清オイリオグループ
日清オイリオグループは7月1日から期間限定で、同社が提案する「味つけオイル」シリーズの商品である「日清やみつきオイル」と「BOSCOシーズニングオイル」のラベルに、アニメ「ポケットモンスター」をデザインした「ポケモンのデザインボトル」を発売した。
いつものメニューにかけるだけで「やみつきの味」になる「日清やみつきオイル」と、家庭の味を簡単にプロの仕上がりにワンランクアップ出来る「BOSCOシーズニングオイル」は、「オイルで味つけ」という新しい使い方を提案する商品だ。 今回、幅広い層から愛されるポケモンをデザインし、ポケモンが進化することで姿が変わっていくように、オイルで味つけすることで料理がおいしく進化することを、「料理のおいしさ、しんかチュウ!」のコピーで表現しているという。 日清オイリオグループでは、「『オイルで味つけすると料理がおいしくなる』という新しい気付きを醸成することで、食のマンネリ化の解消や、個人の好みに合わせた味つけなどのニーズに応えていく」としている。
大豆油糧日報
【関連記事】
- ・サーティワン×ポケモン“31ポケ夏2022”は7月21日から、「ピカチュウハッピーパーティー」先行販売
- ・ファミマ×ポケモン“ポケまぜ”コラボ、ピカチュウのパインフラッペ発売、コースター・メモ帳配布や“ポケモンGO FEST”チケット抽選も
- ・モスバーガー夏の福袋2022「ポムポムプリン」ラッキーバッグ、保冷バッグ・マイボトル・おにぎらずケース・タオルと食事券セットに、予約はネットで
- ・ロッテリア「ムーミン」コラボ展開、第1弾“キッズセット”グッズはビーチボール・わなげ・デザインペーパー、「カラフルミニグラス付きセット」も同時発売
- ・日清オイリオグループ・久野貴久社長「“味付けオイル”を根付かせ、油を“さしすせそ”に次ぐポジションに高める」