Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ついやりがちなNGは? 丸山 礼さんが「オンライン美人」のツボを探る!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

丸山 礼さん実演「画面越しの時代」に贈る! オンラインでの美人メイク・美人角度まとめ

「MAQUIA」10月号では、美容YouTuberとしても活躍するタレントの丸山 礼さんが登場。オンラインで美人に見せるための角度や表情について、一緒に研究しました! 【オンライン美人メイクをもっと見る】

画面が突然ONになって、おブス顔を披露しちゃった…

→設定時から気をつけて! つながるかな~?なんて携帯をいじっていたら突然、下からあおった気抜け顔が、画面いっぱいにドーン! よくある失敗だけど、意外と見られてるから絶対避けたい。設定時から携帯を遠め&上めに持っておく習慣を。

前髪を頻繁に直す癖、正直ウザい

→変な癖、意外と見られています 画面を鏡がわりに前髪を整えるナルシストタイプ、頻繁に頭を振って前髪を揺らすバンドマン風、顔を触る癖も女性に多い。「10秒に1回、頭を振って前髪を直す人がいて、見てて酔いそうになりました」(丸山さん)

クッションをギュッと抱いて女の子っぽさアピ♪

「気になるメンズがいるときにやりがちなのが、クッション抱きテク(笑)。クッションは大きめを選ぶと、相対的に体が華奢見えしてお得。あと肌チラ。腕や脚を見せつけるようにさりげな~くボディクリームを塗ってる女子、たまに見かけます」(丸山さん)

MAQUIA 10月号 撮影/土佐麻理子(モデル) ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・文/摩文仁こずえ 構成/山下弓子(MAQUIA)

【関連記事】