Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

順風満帆キラキラCA女子が陥った転職の闇…彼女が最後に選んだ転職先は!?【SNSで話題】

配信

with online

SNSで人気の漫画家であり起業をした女社長でもある「キャリ子さん」。実は、“転職エージェント”の会社を経営していたこともあるそう。そんな経験を生かし、“幸せな転職”を探す物語にしました。 「キャリコン!~キャリアコンサルタントの女~」続きはこちらから フィクションだけどリアル。今の仕事にモヤモヤしている、天職を見つけたい、自分の可能性を知りたい、そんな皆さん、ぜひ読んでみてください。

相談者はCAからの転職希望、黒川優里華さん。 “危険度5ツ星”お局との確執、間違いだらけの「自分の価値」探し…。 迷い続けた黒川さんにキャリコさんが見つけた、 「理想」と「納得」が両立できる、彼女にぴったりの転職先とは?転職の行方は?

岡山里香(キャリ子)

早稲田大学卒業後、会社員を経てヘアメイク事務所を設立。その後、WEB、 TV、イベントなどの企画プロデ ュース会社として事業を広げる一方、転職エージェントの会社も経営。

女社長でもあるキャリ子さんの大人気書籍!

『オトナの決断力 恋愛、仕事、人間関係、欲しいものを手に入れる!』¥1300(税別)/KADOKAWA 漫画家であり起業をした女社長でもあるキャリ子さん。成功する人、幸せな人の秘密を探ったら、それは「決断力」だった! 「決断力」とは後天的に培えるもの。この幸せのカギでいろいろなモヤモヤも解決するはずです。

【関連記事】