Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

4億円のクルマの窓にボールを通すことはできるか!? イアン・ポールターが「プレッシャーに負けないための練習」を公開

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
みんなのゴルフダイジェスト

イアン・ポールターが「これよりライダーカップのプレッシャー下でプレーする練習になることある?」とコメントを添えてSNS上に投稿した動画が話題となっている。なんと4億円(!)もする高級車めがけてショットを放ったのだ。 【動画はコチラから】4億円のクルマの窓にボールを通す! イアン・ポールターの“プレッシャーチャレンジ”

高級車に向けてショットする級のプレッシャーをプロはいつも感じてる?

イアン・ポールターがまず最初に投稿したのは、スポンサーでもあるメルセデス・ベンツの運転席と助手席の窓を開けてショットを放ち、ボールを窓と窓の間に通す、という動画。 もちろん、ちょっとミスすればベンツに凹みができるプレッシャーのかかる状況だが、そこは歴戦の猛者、見事一発で決めて見せた。 話はそこで終わらない。後日、ポールターはさらなる「プレッシャーチャレンジ」を実施している。今度のチャレンジは、価格4億円とも言われるスーパーカー、「ラ フェラーリ アペルタ」。 ポールターの歩幅から推察するに、クルマとボール距離はおよそ5ヤード前後だろうか。ラ フェラーリ アペルタの窓は極めて狭い。失敗すれば4億円の車体に凹み……。 「これよりライダーカップのプレッシャー下でプレーする練習になることある?」 投稿にはこんなメッセージが付されているが、そのコメントとは裏腹に、何気なくクラブを手にしたポールターがクラブを一閃すると……ボールは見事運転席と助手席の窓を抜けていった! これには思わずポールターもガッツポーズ。 ライダーカップの選手たちは、4億円のクルマに向かってショットする級のプレッシャーを1打1打味わっているのか……! ちなみに、最初の投稿には「真似しないでね」というコメントが付されている。真似できませんから!

みんなのゴルフダイジェスト編集部

【関連記事】