「いつも心にチャラい美容師を飼ってる!?」悩む投稿主に美容師がくれた言葉とは?「大好きその美容師さん」「心にブッ刺さりました」
「30歳を過ぎてから大学院に進学してしまったので「貴重な30代を勉強に費やしてよかったのだろうか」と自問自答する事があるが、以前チャラい美容師から「勉強?何歳からでも良いじゃないですか!その分 人より長生きすれば良いだけッス!」と言われてから心にチャラい美容師を飼ってる。」 【話題になった投稿】実際の投稿を見る 30歳を過ぎてからの大学院進学を決断し、しかしこれで良かったのだろうかと自問自答する投稿主さんにとって忘れられないひと言がある、という経験をつづったポストが「X」で大きく注目を集めました。記事作成時点で、投稿には「14万」ものいいね、がついています。投稿主である「スカイ・チャン」(@hrnmkhrnmk)さんに、かつて「チャラい美容師」さんがくれた言葉についてお聞きしました。
「心にチャラい美容師を飼ってる」
自身の決断に迷いが生じることは、誰でも一度は経験することです。ましてやその結果がその後の人生を左右するものであれば、不安で胸がいっぱいになることもあるでしょう。そんな時に心を晴らす言葉をくれた人は、きっと誰にとっても忘れられない人になるはずです。 スカイ・チャンさんにとって、勉学の道を進むことを悩んでいた時、「勉強?何歳からでも良いじゃないですか!」と、そして「その分 人より長生きすれば良いだけッス!」と言い切ってくれたチャラい美容師さんはそういう存在なのでしょう。それ以来ずっと「心にチャラい美容師を飼ってる。」という独白で投稿文は終わります。 「大好きその美容師さん」 「心にブッ刺さりました。その美容師さん人生何周目なんでしょうか」 「私も30代で大学院行きました!同期の中でちょうど真ん中で、上は59歳も。科目履修では60代のかたも。とにかく大変だけど、楽しい毎日でした!応援してます!!!チャラ美容師」 「すごい良いチャラ美容師に巡り合ったんですねしかもそれを共有してもらえたんで、僕も明日から勉強に前向きになれそうです。あざっす!」 リプライ欄には称賛と激励そして感謝の声が届きました。 「X」のプロフィール欄に「お金も英語力もないのに大学院留学しています。未来は明るいと信じてる!」と記しているスカイ・チャンさんに詳しい話をお聞きしました。