Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【12星座占い】鏡リュウジさんが占う9月~10月の運勢は?<蟹座・獅子座・乙女座>

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

何かを行うのに最適な日や、何かが起こりそうな日、全星座共通の「マジカルデイ」。人気連載中の鏡リュウジの星座占いから、9月12日~10月11日の運勢を左右するマジカルデイをチェック! BAILAの占い一覧はこちら

9月~10月の<マジカルデイ>

【心身の調律】  9/17 【探求の日】  9/27 【心機一転】 10/2 乙女座で新月となる9/17は、心身の調整をするといい日。楽器の調律をするように、心と体の声を聴き、より健やかなライフスタイルになるように整えて。ついやってしまう悪習慣は、それをただ抑え込むより、原因となるストレスの改善を優先に。9/27は情報と知性の星・水星が蠍座に入り、ものごとを深く掘り下げることの大切さを暗示。特に飛び込んできた情報の真偽や噂話の出どころなどには目配りを。思わぬ誤解を回避し、深い信頼の絆で結ばれる人間関係をもたらしてくれそうです。10/2は、12星座の始まり、牡羊座で満月に。この日に心機一転、何か新しいことを始めると運の追い風を受けられるでしょう。

【蟹座】自然を感じ、心身を整える

太陽は秋分の日である9/22に「土台」をつかさどる位置へ移動。知性の星である水星は同じ「土台」のポジションから、足早に「クリエイティブ」のポジションへ。心の切り替えがより大きな幸運をもたらしてくれるときです。 9月下旬までは、ベランダ菜園に挑戦して自家製ハーブで料理を楽しんだり、キャンプグッズを活用し、家に非日常空間を演出したりすると、心の大地をしっかりと踏みしめられるように。日々のニュースに一喜一憂せずにできることをやっていく、しなやかな強さを手に入れられるでしょう。 また、有機野菜や各地のブランド牛などのお取り寄せを試してみても。高価なものというよりは、生産者と近いかどうかを基準に選ぶと、食のパワーを感じられるはず。ネットでの間接的なコミュニケーションに薄皮一枚隔てたようなもどかしさを味わいやすい今だからこそ、ネットのよさを生かし、その向こう側にある「いのち」や「息づかい」を感じると心身の健やかさを取り戻せそうです。 10/2の満月は、蟹座のマジカルデイ。仕事面で成果を出せそうな予感。正当な評価が得られるでしょう。自らアピールも◎。

【関連記事】