Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大胆&おしゃれ! セレブの「ロングトレーンミニドレス」着こなし術

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansウエディング

ミニ丈のスカートにロングトレーンが付いた、前後アシメトリーなデザインのドレスがセレブの間で浸透中! 軽やかさとドレッシーさ、モダンでスタイリッシュな雰囲気を漂わせたこのドレスは、おしゃれ上級者花嫁に最適です。動き回ることの多い屋外でのウエディングや二次会、お色直しなどの選択肢にもなりそうです。

ケンダル・ジェンナー

ヴィヴィッドなピンクと段々に重ねられたチュールのティアード、ドラマティックなシルエットが最高にフォトジェニックなケンダル・ジェンナー。ドレスは話題の「ジャンバティスタ・ヴァリ×H&M」のもの。フロントからすらりと伸びた美脚にも目が釘付けです。

キアラ・フェラーニ

前述のケンダル同様、「ジャンバティスタ・ヴァリ×H&M」の限定プレコレクションのドレスを纏った、ファッションブロガーのキアラ・フェラーニ。ウエストのハートの装飾に合わせたサファイアのハートペンダント、サンダルもキュートなアクセントになっています。

エルザ・ホスク

淡いパープルのグラデーションが美しい「アルベルタ・フェレッティ」のフェザードレスが、なんともアーティスティックなモデルのエルザ・ホスク。リップとパンプスの色を合わせることで、全体に統一感を演出しています。

ドウツェン・クロース

身頃やヘムラインにラッフルがたっぷりあしらわれた、レース×チュールのピンクドレスがなんとも華やかなモデルのドウツェン・クロース。甘い要素が多めながらも野暮ったく見えないのは、脚をすっきり見せるデザインだから。ドレスと同じフューシャピンクのリップも効いています。

アリーナ・バイコヴァ

細かなチュールフリルがデコラティブに全身を包む、アリーナ・バイコヴァのドレスは「ズハイル・ムラド」のもの。デコルテや脚を出しつつ、ベルトでウエストマークすることで、女性らしいボディパーツをさりげなくアピールしています。

ココ・ロシャ

レバノン発のオートクチュールメゾン「アシ・スタジオ」のドレスを纏ったモデルのココ・ロシャ。胸元や脚を大胆に露出しながらも、可愛らしく見えるのは、甘いピンクとふんわりと膨らんだバルーンシルエットのおかげです。

【関連記事】