Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【大人の癒し】“密”を避けながら自然を感じてくつろぎたい!開放感たっぷりの箱根の宿

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

“密”を避けながら自然を感じてくつろげる宿。箱根の仙石原にある5万5千平米の広大な森に抱かれた『箱根リトリート』をご紹介。villa 1/f(ワンバイエフ)とfore(フォーレ)の2つの宿泊施設があり、villa 1/fは、森の中に独立した11棟のヴィラが点在している。 【写真】《大人旅》癒されて、くつろげる宿

広大な森に点在する、全室に温泉を備えたヴィラ【箱根リトリート villa 1/f(神奈川県・箱根)】

鳥のさえずりや風の音を聞きながらゆったりと過ごすひと時。森の中にこもるという贅沢 周囲の自然に溶け込むような、木材を多用したナチュラルな建築デザインで、すべてのヴィラに専用の温泉と暖炉つき。秋冬の時期でも、ぬくもりを感じながら室内で贅沢な時間を過ごせるのが魅力だ。 現地到着後は、駐車場から専用カートに乗り、ほかのゲストと対面することなくヴィラまで行って、チェックイン。お重スタイルの夕食と和食の朝食は、どちらも部屋で。ヴィラ内にワインセラーもあり、別荘気分でくつろげる。夕食は、歴史ある日本家屋を改築した「料亭 俵石」の個室で会席料理という選択肢も(一日2組限定)。また、隣接するforeのフランス料理ダイニングやカフェ&ラウンジ、大浴場なども利用できる。 自室にこもりながらも、開放感たっぷりに自然とつながる心地よさを味わえる、今の時代にふさわしいスタイルの宿だ。

三方に大きな窓をめぐらせて、森に面した広い視界を楽しめる5号棟。庭のテラスには、薄緑色が美しい石の露天風呂を備えていて、部屋でも風呂でも自然と溶け合う気分になれる。ベッドはツイン仕様。

foreのカフェ&ベーカリーには、毎朝工房で焼かれる、自家製天然酵母使用のパンが並ぶ。パティシエが腕をふるうケーキ類も人気。

ツリーハウスのようなヴィラ、デッキチェアで小川を眺められるヴィラなど、11室それぞれに異なる造り。

テラスに大きな温泉露天風呂がある10号棟では、星空を眺めながらゆったり温泉を楽しんで。ミニキッチンつきの2ベッドルームで、家族やグループ向き。

スパ「konoha spatreatment」も、森の中の独立したヴィラ内に。代表的なメニューは、アロマセラピーマッサージとフェイシャルを組み合わせた「リリース」(100分 ¥28,000)

【関連記事】