Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

在宅ワークで、センスがいいと言われるコモノ4選。エルメス、ルイ・ヴィトン、ボッテガ、アルマーニ

配信

LEON.JP

PCやスマホ画面を介したオンライン通話では、本人身だしなみはもちろん、手元やデスク周りも実は見られています! さり気なく小物で“センス”をチラ見せすることで、画面越しの相手の視線も変わるかも!? 【注目ビズ小物】いま大人が持つべきスマホケースとは!? ディオール、フェンディetc.

お洒落な手元で、画面越しでもセンスが光ります

テレカンやZoom飲みがすっかり定着した今日この頃。そんななか、対話相手は語らずとも画面に映る背景やディテールで、アナタのライフスタイルを感じ取っています。普段抜け目なくお洒落をしているなら、私生活にもセンスを匂わせたいものですよね。 そこで今回は、なかでもよく画面に映りやすい“手元&テーブルアイテム”に注目。さり気なく、しかもひと目でクラス感を発揮してくれるメゾンの食器やスマホ関連アイテムなら、画面越しにもアナタを華やかに演出してくれますよ。

◆『エルメス』/会話中は口元に“エイチ”をチラリ!

1984年から幾何学模様や鮮やかな色をモチーフにしたアイコニックな食器を数多く手掛けているエルメス。 今季のオススメは、パリ第一号店とパリ左岸セーヴル店の店舗の内装からインスパイアされた、アールデコ調のデザインが美しいH deco(アッシュデコ)シリーズのコチラ。イニシャルの「H」を2つ重ねたモチーフを中央に配し、周辺には白と黒の幾何学模様の装飾が施された、シックながら視線を集めるティーセットです。

◆ 『ルイ・ヴィトン』/スマホケースは派手色をチラリ!

メゾンのラグジュアリーなスマホケースは、もはやモテたい男性の印籠的存在。ルイ・ヴィトンからはiPhone 11 Proを衝撃から保護する、タイガ・レザーとモノグラム・キャンバス製の堅牢なスマートフォンケースが登場しました。 画面越しにチラ見せするなら、こんなビビットなビタミンカラーがひときわ目を引くかもしれませんね。背面にはカードやメモを収納できるフラットポケット付き。

◆ 『ボッテガ・ヴェネタ』/首からかけて、会話中の胸元にチラリ!

オンラインでの会話に活躍するのが、ワイヤレスイヤホン。Apple製AirPodsが主流となっているなか、最近ではメゾンブランドがこぞってファッショナブルなケースをデザインしています。 ボッテガ・ヴェネタで見つけたのは、シグニチャーなイントレチャートレザーのケース。ナッパレザーのストラップが付いているので、会話中にさり気なく首からぶら下げておけば「それ素敵!」な目線がもれなく頂けることでしょう。

◆ 『アルマーニ/カーザ』/家飲みでも“クラス感”をチラリ!

シンプルなラインと完璧なバランスで、洗練された雰囲気をつくるアルマーニのホームコレクション、アルマーニ / カーザ。 クリスタルガラス製のグラス上部には、マットなゴールドのラインとワンポイントの“GAロゴ”があしらわれ、上品かつ高級感のあるデザインが印象的です。「画面越しに乾杯しようよ!」というセリフとともに、画面にグラスを近づければ近づけるほどアナタのクラス感もアップできるという算段です。 ※掲載商品はすべて税抜き価格です

文/八木千晶(LEON)

【関連記事】