Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

セレーナ・ゴメスによる新ビューティブランド「Rare Beauty」について、今わかっている5のこと。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

今年2月に自身のビューティブランド「Rare Beauty(レア ビューティ)」を発表したセレーナ・ゴメス。最新アルバム『レア』のタイトルを引用して名付けられたオリジナルブランドに、世界中のファンたちからは期待の声が寄せられている。これまでファッションブランドとのコラボは多々あれど、コスメを本格的にプロデュースするのは初めて。セレーナが2年間の月日をかけて準備し、徹底的にこだわりを詰め込んだという「Rare Beauty」について、今わかっている5つのことをおさらい! 出典:GLAMOUR

発売日は?

今年2月にセレーナが公開した告知によると、ブランドのリリースは2020年夏。詳しい日程は明らかになっていないけれど、セレーナの誕生日が7月22日であることから、この付近に発売日が設定される可能性もあるかも…?

どこで買えるの?

北米を中心に展開するコスメのセレクトショップ「セフォラ」にて販売予定。オンラインショップは日本からも購入可能。

ブランドへ込めた想いとは?

セレーナが「Rare Beauty」を作り上げる上で重要視しているテーマは、ずばり“内なる美”。キャンペーンビデオのなかで彼女は、「レア(貴重)な存在でいるということは自分自身を愛するということ」「もうパーフェクトな存在であろうとすることはやめたの。『Rare Beauty』はコスメブランド以上のものになるわ。みんなには、他人と自分を比較することをやめて自分だけの個性を大切にしてほしい。私たちは写真写りや他人の意見によって価値を決められるべきではないわ。『Rare Beauty』を通して、自分自身と向き合ってほしいの」とコメントしている。

ユニークなキャンペーンも実施中!

すでに127万人以上のフォロワーを抱える「Rare Beauty」のインスタグラムでは、一般人を起用したキャンペーンを実施予定。#WeAreRareのハッシュタグとともに「自分がレアな存在である理由」についてストーリーに投稿した人のなかから、50名ほどのファンをコミュニティメンバーとして選抜。選ばれたファンたちはブランドのキャンペーン撮影に参加できるのだとか。そのほかにも「Rare Beauty」にまつわる投稿をリポストするなど、ファンとの交流を大切にしているセレーナならではの宣伝方法に思わずほっこり!

気になる商品のラインナップは?

先日、セレーナはInterview誌のインタビューのなかで「Rare Beauty」の製品ラインナップについて回答。そのなかには48色のファンデーションとコンシーラーが含まれているとのこと。加えて「ダマにならないマスカラ」も発売予定だと告白。今年2月に公開されたキャンペーンビデオには、彼女がリップスティックやメイク用スポンジをお試ししている様子も映っているため、幅広いラインナップが期待できそう。そのほか、ヘアケア用品、フレグランス、バスアイテムなども順次販売されるのではないかというウワサも。続報に注目したい!

【関連記事】