Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

韓国国民の7割「新型コロナ対応で政府の貢献大きい」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国国民の10人中7人は、新型コロナウイルス感染症への政府機関の対応について高く評価していることが12日、分かった。  社団法人健康消費者連帯が調査会社マクロミルエムブレインに依頼し、全国の20~69歳の男女1200人を対象に先月実施した調査の結果によると、回答者の75.6%は新型コロナウイルスへの対応の過程で政府の貢献度が「高くて優秀」と答えた。「普通」は15.6%、「低くて不十分」は8.8%にとどまった。  また、85.0%は医師、看護師ら医療陣に対し肯定的な認識を持ち、96.6%は医療陣の貢献度が立派だと答えた。  調査では新型コロナウイルス感染拡大後、国民の衛生に対する観念が強化されたことも確認された。回答者の70%以上は「生活の中での衛生」が健康管理の上で最も重要だとの見方を示した。次いで「きれいな自然環境の中で生活」(16.6%)、「運動など体力管理」(14.3%)、「睡眠をはじめ規則的な日常生活」(10.3%)、「健康食品やサプリメント摂取など免疫力強化」(3.8%)などが続いた。

Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.

【関連記事】