Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【永久定番】やっぱり大人の財布は黒でしょ!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LEON.JP

ここ数年はキャッシュレス化の影響でコンパクトで派手な財布がトレンドとなっています。しかし真っ黒な長財布には、そういったトレンドに流されない硬派な格好良さがあるんです。 やっぱり便利な長財布! ディオール、サンローラン、ベルルッティ

長く使う財布こそ、ブレないやんちゃな黒が効く

やんちゃな男のマストカラーと言えば黒。全身真っ黒やモノトーンを主体にした着こなしの魅力は言わずもがな、ご納得いただけるかと思います。ですが小物はどうでしょう。特に近年、コンパクトかつ派手目なデザインにトレンドが変化している財布は、ともすれば黒が無難に見えてしまう可能性も。 でも、だからといって真っ黒な長財布の魅力が失われたわけではありません。時代に流されないタイムレスな格好良さは、むしろオンリーワン。だからこそ、やんちゃな大人に似合うのです。ただ、無難に見えないようにだけ気をつけたいところです。 そこでコツはまず、分厚くなくてスマートなこと。小銭入れがあるものでもマチが薄く、ジャケットの内ポケットに収まるものが大前提。そしてもちろん、上質な素材であること。シンプルな黒であるが故に、素材の良し悪しは他人に与える印象に大きく影響します。 この点を抑えた真っ黒な長財布なら、無難ではなく、むしろ攻めの黒。財布を扱う所作も男らしく、そしてやんちゃに演出してくれますよ。

◆トッズ/シンプルなのに存在感は抜群です

水シボの模様が高級感を醸し出す長財布。フロントにはアイコニックな「T」マークをあしらっており、これが黒×金という艶っぽいカラーリングなのが好印象。縦型の左開き仕様というのも変化が効いていて大人っぽく見せられるポイントです。

内側にも同じく水シボが美しいカーフレザーを使用。カードは計14枚も入るので収納力は十分。札入れに使えるマルチポケットが4つとコインポケットも備えます。

◆スマイソン/シックな出で立ちならコレ

1908年に発表され、100年以上も変わらないスタイルを守り続ける同ブランドのパナマダイアリーから生まれた「パナマ」コレクションの長財布。ダイアリーの装丁にも用いられるクロスグレインレザーを採用した美しい外装は、手触りも良く使い心地も上質です。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP