Yahoo!ニュースで世界のイノベーターによるTEDトークを見よう!

ABOUT TED

世界を変えるアイデア、情熱的なプレゼンで伝える

「TED」は価値のあるアイデアを世に広めることを目的とする米国の非営利団体で、「TEDトーク」と呼ばれるプレゼンテーションの動画を世界に無料配信し、注目を集めています。「アバター」を生み出したジェームス・キャメロン監督やマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏ら、スピーカーのリストには著名人がずらり。あの有名人の名スピーチ動画を無料でご覧いただけます。

今すぐ出会いたい、魅力的な5つの動画

  • ジェームス・キャメロン

    ジェームス・キャメロン(映画監督)

    「アバター」を成功に導いた好奇心

    ジェームス・キャメロンの大予算な(そしてそれ以上に利益をあげる)映画は、それぞれが独自の世界を作り出します。彼はこの私的な話の中で、子供の頃に感じたSFやダイビングの魅力が、いかに彼を「エイリアン」「ターミネーター」「タイタニック」や「アバター」の成功に導いたかを明かします。(17:08)

    動画を観る »

  • J・J・エイブラムス

    J・J・エイブラムス(映画監督)

    見えない謎が作品を生み出す

    J・J・エイブラムスが見えない謎に対する愛着について語ります。彼のこの情熱は、「クローバーフィールド」、「LOST」、「エイリアス」をはじめとする映画やテレビ作品にはっきりと見て取ることができます。この謎に対する愛着を、彼はその不思議なはじまりへとたどっていきます。(18:02)

    動画を観る »

  • スティング(ミュージシャン)

    スティング(ミュージシャン)

    再び曲を作り始められたわけ

    スティングの生い立ちは造船所と共にありました — 彼はこの重労働と工業の世界から逃げ出す事を切望する少年でした。しかし、何年も続くライターズ・ブロックに陥って作曲できなくなった後、彼は昔なじみの造船所の労働者たちの物語を歌い始めました。叙情的な告白の物語と共にスティングは新しいミュージカルの歌を、そしてアンコールで『メッセージ・イン・ア・ボトル』を披露します。(23:15)

    動画を観る »

  • ボノ(U2 ミュージシャン)

    ボノ(U2 ミュージシャン)

    不平等と貧困をなくす旅

    人間は3,000年にわたって不平等と貧困をなくすためのキャンペーンを行ってきましたが、その旅が速度を増しています。このトークでは、自らの「内なるオタク心」を受け入れたボノが、刺激的なデータを提示します。今の勢いを保てば、貧困をなくすことも視野に入れることができる、というデータです。(13:57)

    動画を観る »

  • ビル・ゲイツ

    ビル・ゲイツ

    次の疫病大流行に私たちは準備できていない

    2014年、世界はエボラの恐ろしい更なるアウトブレイクを免れる事が出来ました。何千人もの自らの犠牲を惜しまない医療従事者達の努力により―そして、率直に言えば単にとても幸運だったお陰で。 事態を振り返って、私たちにはもっとやるべきだった事が分かっています。アウトブレイクのシナリオに沿った計画立案からワクチンの開発、そして医療従事者達のトレーニング―ビル・ゲイツは今こそがあらゆる最善の方法やアイデアを実現する時だと訴えます。 「パニックに陥る必要はありません―でも今、始めなければならないのです。」(8:32)

    動画を観る »