「Yahoo! JAPAN メディアステートメント」を公開しました

写真:アフロ

 いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。

 Yahoo! JAPANは、Yahoo! JAPANの運営するメディアサービスの基本方針を明確にするため、「Yahoo! JAPAN メディアステートメント」を定め、公開いたしました。

 ※メディアステートメントはこちら

 「Yahoo! JAPAN メディアステートメント」を策定するに至った背景や狙いはコーポレートブログに掲載しております。あわせてご覧ください。

 ※コーポレートブログはこちら

 インターネットが普及し、私たちは非常に多くの情報に気軽に触れることができるようになりました。また、さまざまな情報を配信する新しいメディアが次々と誕生しています。 このような中、どのような情報にどのように出会うかは、インターネットを利用する人々にとって大きな課題になってきていると考えています。

 Yahoo! JAPANでは、Yahoo!ニュースをはじめとして、さまざまなメディアが発信する情報をユーザーに届けるサービス(メディアサービス)を提供しています。Yahoo! JAPANでは、これからも、ユーザーや情報の提供元である各種メディアからの理解と、「情報を得る場・情報を発信する場」としての信頼を得ながらこの課題を解決していくために、このたびその解決に向けた基本方針を整理し、「Yahoo! JAPANメディアステートメント」を策定しました。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。

この記事をシェア