ここから本文です

若者に刺さる 明治安田の戦略

2016/11/9(水) 11:43 掲載

堅実な若者層に刺さり、1カ月で6万8000件超の契約!明治安田生命の戦略とは

貯蓄性商品「じぶんの積立」、SNSで集客し対面で契約
 明治安田生命保険が10月に発売した若年層向けの貯蓄性商品「じぶんの積立」の販売が好調だ。発売1カ月で6万8000件超と年間計画の半数以上を記録。低金利が続く中、解約時の払戻率が常に100%以上の特性が若年層の貯蓄ニーズを捉えた。ただ、商品単体の収益性は低いため、今後は主力商品の契約へどれだけつなげることができるかが問われる。(ニュースイッチ)

[ニュースイッチで関連記事を探す]